カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 5年生の漢字童話 楽しく読んですらすらおぼえる うそつきホラすけの冒険/なぞの転校生
商品詳細画像

5年生の漢字童話 楽しく読んですらすらおぼえる うそつきホラすけの冒険/なぞの転校生

改訂版
学年別漢字童話シリーズ 5
井上憲雄/著
著作者
井上憲雄/著
メーカー名/出版社名
本の泉社
出版年月
2022年10月
ISBNコード
978-4-7807-2222-2
(4-7807-2222-5)
頁数・縦
131P 26cm
分類
小学学参/参考書・問題集 /国語
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,000

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

小学校で学習する漢字は、現在、一〇二六字になりました。各学年で学習する漢字数は左の表のとおりです。学年が上がるにつれて、覚えなければならない漢字はどんどん増えていきます。これをすべて覚えることはなかなか大変ですね。そこで、なにかよい方法はないかと考えて作ったのが『漢字童話』という本です。これは、それぞれの学年で習う漢字がすべて入ったお話の本です。お話を音読するだけで、一年間に習う漢字がすらすらと読めるようになります。だいたい一カ月から二カ月で、漢字が苦手な人もみんな読めるようになりました。しかし、漢字が読めるようになっても、すぐに書けるようにはなりません。そこで思いついたのが、お話を場面ごとにくぎって、一場面に10字の漢字を入れることです。お話の一場面(二ページほど)を音読すれば、新しい漢字10字が読める。この「読める」という気持ちを持ちながら「書き」の練習をすれば、漢字を覚えやすいのではないだろうかと考えたのです。こうしてできたのがこの本です。この本をうまく使って、楽しく、めあてを持ちながら漢字を身につけてもらえれば幸いです。 1年生…80字2年生…160字3年生…200字4年生…202字5年生…193字6年生…191字(「はじめに」より)

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution